SEAMOこと高田君について

 ミュージシャンのSEAMOが、4thアルバム「SCRAP AND BUILD」を出しました。彼は大学時代は私のゼミの学生で、卒論のテーマは「HIP HOPの音楽と文化」でした(評価はA)。ゼミの時間にパフォーマンスしてもらったこともありましたが、今思えばあれは彼のオリジナル曲でした。よく学生食堂でふたりで音楽談義に花を咲かせたものです。mxiのSEAMOのコミュでアンケート結果を見ると、彼のコアなファン層は、20代の女性です(ついで30代・10代の女性)。海パンに天狗のお面をつけてパフォーマンスするSEAMOは、「私エロいの好き」と率直に言える「ポスト腐女子」の女性に人気があるようです。私のジェンダー/セクシュアリティ論の授業を聞いていた学生という感じがします。あそこまで人気が定着すると、いくら芸能界が浮き沈みの激しい業界だと言っても、もう消えることはないでしょう。成功おめでとうと言いたいです。