2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男女局による男性調査

男女局のメールマガジンに掲載されていましたが、男性についての調査の結果が発表されまして、けっこう報じられています。調査対象はマクロミルのモニタ登録をしている人々です。インタビューも行われています。詳しくは下のページをご覧ください。なかなか…

男女間暴力の調査

3年に一度行われる「男女間の暴力に関する調査」の結果が公表されました。 「男女間における暴力に関する調査報告書<概要版>」@男女局 http://www.gender.go.jp/e-vaw/chousa/images/pdf/h23danjokan-gaiyo.pdf 「男女間における暴力に関する調査(平成2…

授業日

今日は世間では連休ですが大学は授業日で、3コマ教えました。

時事報道番組

日曜日は、テレビで時事報道番組を視ます。

お休み

今日はお休みにしました。終日寝たり起きたりでした。

定休日

金曜日は定休日です。伏見憲明『男子のための恋愛検定』(イースト・プレス、2012年)を読了。

授業日

今日は授業日で、3コマ教えました。

給料日

今日は会議日で、学科ランチ会議と卒論ゼミをこなしました。給料日でした。うれしいな。

ゼミコン

火曜日は定休日です。クリニックで持病の薬を受け取りました。夜は、ゼミコンでした。

授業日

今日は授業日で、授業3コマと委員会をこなしました。

オープン・キャンパス

今日はオープン・キャンパスで、出校しました。

36万アクセス到達

36万アクセスに到達しました。

連休

今日は連休にしました。ジャズを聴いて憩いました。

定休日

金曜日は定休日です。終日寝たり起きたりでした。

授業日

今日は授業日で、3コマ教えました。帰りに美容院で髪を切りました。

会議日

今日は会議日で、委員会・学科ランチ会議・卒論ゼミ・文学部会をこなしました。

木嶋佳苗被告の手記を読む

死刑判決・木嶋佳苗被告の手記を読む 朝日新聞 読後雑記帳/ウェブリブログ http://60643220.at.webry.info/201204/article_4.html 私は、被告は幼少期に男性から性的虐待を受けたことによって解離性パーソナリティ障害(俗にいう多重人格)になっていた可能…

定休日

火曜日は定休日です。疲れていたようで、終日寝たり起きたりでした。『サンデー毎日』を読みました。

授業日

今日は授業日で、3コマ教えました。

時事報道番組

日曜日はテレビで時事報道番組を視ます。島薗進『日本人の死生観を読むー明治武士道から「おくりびと」へー』(朝日新聞出版、2012年)を読了。わかりやすい好著です。

お休み

今日はお休みにしました。終日寝たり起きたりでした。

RRLのシャツ

RRLのシャツ(白)を購入。9000円(定価22800円)なり。 http://item.rakuten.co.jp/sugarltd/rl-120409-7959153abq/

釜ヶ崎有情

金曜日は定休日です。神田誠司『釜ヶ崎有情』(講談社、2012年)を読了。すぐれたルポルタージュです。

授業日

今日は授業日で、3コマ教えました。

会議日

今日は学科ランチ会議と卒論ゼミをこなしました。疲れ気味です。

定休日

火曜日は定休日です。『サンデー毎日』を読んで憩いました。

戒名必要ない56%

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1979829&media_id=20 より転載 戒名必要ない56%、葬式簡素派9割…読売調査 読売新聞社は2月から3月中旬にかけて冠婚葬祭に関する全国世論調査(郵送方式)を実施した。 冠婚葬祭を簡素に行う方がよいか、盛大に行…

授業日

今日は授業日で、授業3コマと教務委員会をこなしました。

時事報道番組

日曜日は、テレビで時事報道番組を視ます。

連休

今日もお休みにしました。ジャズを聴いて憩いました。