Xジェンダーの学生

 同性愛というものは、自分が中学の時とかは周りに全くいなかったが、高校では自分が周りに打ち明けて、周りも同じ人が普通にけっこういて、別におかしいことはないと感じた。自分は「性」関係なくその人自身を好きになる。世間はまだまだ理解できないと思うが、自分は自分で割り切っているために特に何も思わないが、やはり一番困るのはトイレだと思う。トイレは完全に「性」が分かりやすくなっているため迷うこともある。「X」用のトイレがあると助かるなと思った。年々同性愛は確実に増えているなと思う一方、まだまだ異性愛が多い中、これからがどうなっていくのか楽しみである。TVでも、芸能人がたくさんでてくれば、なお、おもしろいと思った。


*私の「ジェンダー論入門」を受講している女子(?FtX?)学生のレポートです。現実の変化は、急速なようです。