ベストマザー賞:西原理恵子さんら5人

http://mainichi.jp/select/news/20130510k0000m040002000c.html より転載
ベストマザー賞:西原理恵子さんら5人…長谷川京子さんも
毎日新聞 2013年05月09日 17時19分(最終更新 05月09日 19時33分)


 12日の母の日を前に「ベストマザー賞」の発表が9日行われ、漫画家の西原理恵子さんら5人の母親が選ばれた。本紙くらしナビ面で2002年から育児漫画「毎日かあさん」を連載している西原さんは「母親らしくない代表のような私ですが、こんなお母さんでもやっていけるよ、と伝えられればいい」と語った。
 同賞はNPO法人日本マザーズ協会が主催し、インターネット投票などで受賞者を決定している。6回目の今年は西原さんのほか、マラソン選手の赤羽有紀子さんや女優の長谷川京子さんらが受賞した。
 授賞式には毎日かあさんの着ぐるみも登場。西原さんは「ベストマザーじゃないと思うんですが」とはにかみ、笑顔を見せた。【中村かさね】


*西原ファンの私としては、いいことだと思います。