原宿のロリータ体験サロン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&id=2387305&from=home&position=4 より転載
原宿のロリータ体験サロン大反響で営業期間延長!


もはや原宿名物となっているフリフリでラブリーなロリータファッション。ちょっと憧れるけど派手過ぎて一人じゃ勇気もないし、衣装も高くてなかなか挑戦できないのが現状。そんな中、誰でも気軽にロリータファッションを試せるロリータ体験サロン「Maison de Julietta(メゾン ド ジュリエッタ)」が原宿にオープンした。
当初、3月末までの期間限定だったが、営業スタートからわずか4日で土日はほぼ満席、平日も予約困難な状態となり、大好評につき4月13日(土)から5月19日(日)の期間で営業延長することを決定した。
誰もが「ロリータになれる・試せる・過ごせる・残せる」という、ロリータ体験サロン「Maison de Julietta」。映画『下妻物語』で深田恭子演じるヒロインもハマっていたロリータ・ファッションの代表ブランド「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」と、日本最大級のロリータサークル「ゴシック&ロリータ&パンクノカイ」協力のもと企画された。
お店ではヘアメイクから洋服まで全て用意してくれるので、手ぶらでロリータファッションを体験しに行ける。基本メニューは40分〜1時間程度で、ヘアメイク&セットアップ、着替え(半袖のインナー持参)、写真撮影、データ渡し、紅茶・アイシングクッキー付きで8980円。特殊なセットアップが必要なロリータヘアメイクも専門のスタッフにより、可愛く仕上げてくれ、髪が短い人もウィッグ(1050円)により、ロリータヘアメイクを楽しめる。ロリータ服に着替え、ヘアーメイク・セットアップを仕上げた後、写真を撮ることが出来る。セットアップ中は可愛らしいアイシングクッキーや紅茶を飲みながら変身していく様子をドキドキしながら見守ろう!
気になるロリータ服は全く持っていないビギナーから、普段ロリータとして過ごしている人まで幅広く楽しめるようラインナップが充実。「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」を中心としたワンピース、ブラウス、カーディガンや、「ALICE and the PIRATES」を中心としたボーイッシュな洋服の中から選ぶことができる。ゴージャスでキュートな憧れのロリータ服に袖をとおせるチャンスだ。複数人で同時にサービスを申し込めるので友達と記念写真撮影するのも良い思い出になりそう。
3月16日(土)にオープンを記念して行われたロリータパレードイベントは、ロリータのメッカ原宿の神宮橋にて記念撮影を行ったところ、数十分の間に200人程の外国人観光客が集まり大反響だった。見学をした外国人からは「ジャパンカルチャーを見られて良かった」「ロリータを見てみたかったからラッキーだ」といった声が聞こえ、ロリータの世界人気が感じられるイベントとなったそう。
2週間の限定営業では、「一度やってみたかった」「普段の自分とは全く違う体験がとても楽しい」「是非また体験したい」といったロリータを楽しむたくさんの感想がよせられ、ロリータブームが再到来する兆しも感じられる!あなたも一度勇気を出して体験してみては!?【東京ウォーカー


*「隠れロリータ」の女性は多いようです。


武装としてのファッション」
http://d.hatena.ne.jp/kkumata/20120925/p2