戦う少女は武器を必要とするか?

mixiに「武器+女の子」という名のコミュがありました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=248837 より転載


6000人超えました\(^o^)/

刀剣や銃など、とにかく武器を持った女の子が大好き♪っというコミュニティです。武器は刀剣・銃・爆薬・鈍器と武器であるならばなんでもOK。魔法や法力、霊力など、攻撃できる手段を持った女の子も含めてOK!(お札とか杖とかもってればOK)

武器と組み合わせることにより、女の子はより格好良く、よりかわいくなります。かっこいいは正義!かわいいは正義!以下の様な経験がある方はどうぞ!

・武器を持った女の子が好きだ
・武器っ娘?最高じゃけんのう!
・女剣士、くのいちには目がない
・暗殺者とか・・・・うっとり
・武器属性に萌え燃えしちゃう
・戦う女の子に心を奪われたことがある
武装した女の子に守ってもらいたい
・最近女の子を見ると武器を持たせたくなる
・女の子に武器を持たせないと気がすまない
・最初はどーでもいいキャラだったが、武器を使う姿を見て惚れた
・ピンチの時、助けに来た女の子にグッと来た
・見た目は少女なのに、実はすごく強い武器使いで胸キュン
・戦闘時と普段のギャップが最高に惹かれる                  …etc


プリキュア・シリーズのような「素手で戦うヒロイン像」が定着するまでの過渡期の現象でしょう。